«

築地ッカソン vol.4 を開催しました

2016年8月20日(土)に自社開催のハッカソンイベント「築地ッカソン Vol.4」を開催しました。

今回の築地ッカソンのテーマは、前回に引き続き「VR」。 当日は豪雨だったにもかかわらず、10名以上の参加者が集まりました。

開発開始

10:00頃に主催者から簡単な説明があったあと、各自自由に開発していただく形式ではじまりました。

お昼頃には天候も回復。途中参加の方もちらほらと来られ、 アイデア交換や技術の共有などが活発にされ大変賑やかな様子でした。

成果発表

17:00頃に開発終了し成果発表会へ。お酒を飲んだりお食事をつまみながら 談笑しつつ、気分がのってきたあたりでゆる~い感じの発表が行われました。

バーチャル恋愛

今回できあがったアプリ達

  • ○○を探せ
  • バーチャル迷路
  • FPS
  • 恋愛シミュレーション
  • アニメキャラをVRで紹介
  • レシポVR

今回の得票部門は前回にひきつづき「いいね」に加えて「バーチャルだね」「リアルだね」と3部門。

バーチャル恋愛

得票数がもっとも高かった3名の方に賞品が贈られました。

バーチャル恋愛

懇親会の様子

普段のお仕事のあるある話や技術トークで盛り上がる面々。

画面に夢中

振る舞われた豪華なディナーたち

築地ならでは、産地直送のご馳走です

ピザとお寿司

ハッカソン恒例のピザも用意されております。

総括

今回はハッカソンはじめてといった方や普段とは異なるジャンルで仕事をしている方が VRに挑戦したいといって来られた方が多いようでした。

築地ッカソンはみんなでわいわいガヤガヤ、プログラミングを楽しむイベントですので 初めての方も是非お気軽にご参加いただけると大変うれしいです。

次回の築地ッカソンもお楽しみに!

よちよち.nb 2016/06/27 レポート

どうも開発室所属の@mk2です。 6月27日開催分のよちよち.nbレポートです。 やったこと paizaの恋するハッカソン 〜君色に染まるアイドル〜…

»